【Twitter】サムネイルが更新されない時の対処法

Twitterへ投稿後にブログ記事のサムネイルを変更した場合、Twitter側のサムネイルが変更されていないことってありませんか? 私も「あれ?変わってない」と何回もツイートを消して投稿し直したのですが、実はたった1ステップ加えるだけでツイートをし直すこ…

【簿記3級】独学OK!勉強スケジュールとおすすめの参考書

2020年11月に日商簿記検定3級に合格したので、勉強方法や使った参考書などをまとめます。 受験しようか迷っている方、参考書を決めかねている方の参考になれば幸いです。 あわせて読みたい 私について 勉強をはじめる前に ①勉強スケジュールを決める ②ノート…

【メルカリ】スピード発送バッジとは?付与条件や注意点を解説!

こんにちは、七瀬です。先日、メルカリでスピードバッジが付与されたので、付与条件や注意点等を書きます。 メルカリ アプリのダウンロードはこちら iPhone/Android スピード発送バッジとは 付与条件について 注意点 非表示には出来ない 取り消しがある ス…

【秘書検定2級】独学でOK!勉強スケジュールとおすすめの参考書

2019年6月に秘書技能検定2級に合格したので、勉強方法や使った参考書などをまとめます。受験しようか迷っている方、参考書を決めかねている方の参考になれば幸いです。 あわせて読みたい 私について 勉強スケジュール ①2週間でテキストを読みます ②2週間で過…

【MOS検定】独学でOK!勉強スケジュールとおすすめの参考書

2020年11月にMOS(365&2019)のExcelと Wordを同時受験したので、勉強方法や使った参考書などをまとめます。 受験しようか迷っている方、参考書を決めかねている方の参考になれば幸いです。 あわせて読みたい 私について 勉強スケジュール ①20日間でテキスト…

【PayPay】銀行口座の登録なし!簡単に青いバッジを取得する方法

こんにちは、七瀬です。 先日、PayPayに青いバッジがついたのでそれまでにしたことを簡単にまとめます。 公式では青いバッジを手に入れる条件が非公開となっているため、同じように青いバッジ取得を目指している方のご参考になれば幸いです。※同じ方法で、確…

お問い合わせ

読み込んでいます…

自己紹介

はじめまして、七瀬澪と申します。 簡単に自己紹介を書きますので、読んでいただけるとありがたいです。 私について どこにでもいるOLです。 月収が雀の涙なので、細々と株や副業をはじめました。 ブログに書くこと ここでは、資格・副業・株の記録をしてい…