【PayPay】銀行口座の登録なし!簡単に青いバッジを取得する方法

こんにちは、七瀬です。

先日、PayPayに青いバッジがついたのでそれまでにしたことを簡単にまとめます。

公式では青いバッジを手に入れる条件が非公開となっているため、同じように青いバッジ取得を目指している方のご参考になれば幸いです。
※同じ方法で、確実に取得できるとは限りません。

f:id:nnsnn:20211123143405j:image

 

PayPay アプリのダウンロードはこちら

  iPhoneAndroid

 

 

青いバッジとは

PayPayの青いバッジとは、付与されると支払い上限金額が上がるものです。

PayPayの高還元率キャンペーンに参加する場合には、是非手に入れておきたいですが、付与される条件は非公開となっており、どうすれば手に入れられるのかはっきりとしていません。

 

青いバッジの確認方法

青いバッジが付与されているのかを確認するには、まず、PayPayのアプリを開き、右下の「アカウント」をタップします。

f:id:nnsnn:20211123225023j:image

画面上部のユーザー名横に青地に白いチェックマークの「青いバッジ」のアイコンがあればバッジが適用されていることになります。

f:id:nnsnn:20211123225033j:image

 

青いバッジのメリット

・クレジットカードの決済上限額が増加

青いバッジがあれば、本人認証されたクレジットカードの決済上限額が、25万円まで増加します。

画像2

・ヤフーカードでのチャージ上限増加

クレジットカードの決済上限金額と併せて、ヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)でのチャージ上限金額も増額されます。

画像3

この青いバッジがないと、3Dセキュア設定をしたクレジットカードでも24時間で20,000円、30日間で50,000円までしか使えません。
(家電のような大きい買い物はできないですね…)

せっかくキャンペーン期間にお得に買い物したいのに、これでは不便ですよね。

では、どのようにすれば青いバッジが手に入るのか私の実体験をご紹介します。

 

青いバッジを手に入れるまで

私がしたことは以下の3つです。

1.Yahoo! JAPAN IDと連携
2.クレジットカードの登録
3.本人確認

1.Yahoo! JAPAN IDとの連携

はじめにYahoo!JAPAN IDとの連携です。

PayPayを運営するPayPay株式会社が、Yahoo! JAPANグループの企業であることから、Yahoo! JAPAN IDとの連携は必要条件の1つではないかと考えられます。

ただ、私が連携をしたのは青いバッジ取得直前ではなく、PayPayに登録した数年前です。

その頃からPayPayのIDも設定し、ボーナス運用もていましたが、青いバッジはつきませんでした。

Yahoo! JAPAN IDとの連携方法

①アプリ内右下のアカウントをタップします


f:id:nnsnn:20211128205629j:image

 

外部サービス連携を選びます


f:id:nnsnn:20211128205652j:image

 

Yahoo!JAPAN IDをタップします

 

f:id:nnsnn:20211128205716j:image

 

2.クレジットカードの登録

クレジットカードは青いバッジがつく4日前に登録をし、その日のうちに約9,000円をクレジットカードから決済をしました。
※カードはYahoo! JAPANカードではありません。

しかし、これでも青いバッジは付与されず、残念ながら決定打とはなり得ませんでした。

 

クレジットカードの登録方法

①アプリ内右下のアカウントをタップします

 

f:id:nnsnn:20211128210748j:image

 

支払い方法の管理を選択します

 

f:id:nnsnn:20211128210553j:image

 

3.本人確認

最後に本人確認です。

クレジットカードを登録しても一向に青いバッジがつく気配はなかったため、Twitterで検索をしたところ「銀行口座を登録すると青いバッジがついた」というつぶやきを多く見かけました。
しかし、銀行口座を登録はしたくはなかったので、その次に可能性が高そうな本人確認を試してみることにしました。
(銀行口座を登録するにしても、まずは本人確認が必要です。)

本人確認の方法

①アプリ内右下のアカウントをタップします

 

f:id:nnsnn:20211128211242j:image


詳細をタップします

 

f:id:nnsnn:20211128211302j:image

 

本人確認・口座確認を選択します

 

f:id:nnsnn:20211128211327j:image

本人確認は、スマホのカメラで運転免許証と顔写真を撮り、瞬き確認をしたら終了だったため、作業自体に時間はかかりませんでした。

しかし、それからの審査に時間がかかり、プッシュ通知で完了連絡が来たのは数時間後でした。

画像4

 

そして、本人確認が完了した当日に青いバッジもゲット!!!!!

 

\バババン!!!/

f:id:nnsnn:20211123143421j:image

これで250,000円まで決済できるようになりました!

普段こんなに使うことはありませんが、三井住友カード ゴールド(NL)の年会費無料も目指しているのでありがたいです。

 

最後に

実際に振り返ってみると、決済額はあまり関係なく、クレジットカードの登録(支払い方法の追加)と、本人確認が重要だったのではないかと思います。

青いバッジはPayPayに優良会員だと認められている証拠。
Yahoo! JAPANカードを使っていたり、ソフトバンクユーザーなら私よりももっとはやく青いバッジが手に入るのではないかと思います。

レジでクレジットカードを出すことに抵抗がある方、税金を家にいながら支払いたい方は、支払い上限金額が上がるPayPayの青いバッジ取得は非常におすすめなので、この記事がご参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。